八幡屋磯五郎さんのプリッキーヌちゃん その8

色付いて来たプリッキーヌの実 その他
当ページの一部リンクには広告が含まれています。
Facebookはじめました!

たくさん実を付けてくれたプリッキーヌですが、ようやく少しずつ色が付き始めてきました。まだほとんどの実が緑色のままですが、これから一気に色付くかも知れません。

色付いてきたプリッキーヌの実

以前の記事を辿っていくと9月中旬に実が出来始めたので、ほぼ1ヶ月くらい?で赤くなり始めた感じです。

色が付き始めたのはこの缶のやつだけなんですが…

こんな感じでオレンジ色に染まってきている実が何個かあります。

この実なんですが、多分一番最初に結実したものなんじゃないかと思います。

これなんかは結構大きめ、立派なもんです。

そしてこちら、風で缶が棚から落ちて折れてしまった枝のプリッキーヌの実。ちゃんと実が大きくなって色付いて来てくれました。まずは一安心。

この真ん中の実、写真では分かりにくい、というか分からないのですが、薄っすらと黄色くなり始めています。

ほとんどの実は残念ながらまだこんな風に緑色のまま。これからどんどん色付いてくるとは思うのですが、さてどんなもんですかね?

色付き始めたやつ、しっかり赤くなったらひとつ齧ってみようと思っています。味見です。あとは大きいやつをいくつか、来年の種用にしっかり枯れるまで枝に付けたままにしておくつもり。残りはどう料理しようか…考え中です♪

このプリッキーヌ、食用(?)として買ってみたんですが、小さな実がたくさんなるし、オレンジから赤くなるので観賞用としてもおすすめです!

その他
シェアお願いします♪
フォローお願いします♪
いいね!お願いします♪

コメント